kou

時間的なパニック

いつも夕飯を食べるあとはパニックになるスイッチが入ります。本来自分のパニックを抑えることができるのなら何も起こらないのですが、自分でも同自分自身を抑えたらいいのかわからなくなります。少し寝たらいいんですけどね(-_-;) ただ、やらないといけない…

リンパが詰まる

マサージをしてもマッサージをしてもリンパが詰まります。特に首のあたりがひどくこれも調子(精神面)が悪いことに起因しているのではないかなと思います。

肩こり

画面の見過ぎで、肩が凝ります。 肩が凝ってしまうと、頭が痛くなったり、調子が悪くなります。今のこの時期に調子が悪くなるとほかのことが心配になるので、いやなループに入ってしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

自分が自分であるため

何で、自分がこんなにパニックになるのでしょうか。自分が自分でいたいだけなのに、そう思うと自分って何だろうと考え自分が自分であるために自分を保とうとしてしまいます。ただそれは自分自身ではないんです。自分自身の感情って何でしょうか。

しんどさの限界を知るべき

自分の中で限界を知るべきであると思います。 でも自分の限界ってどう知るべきなのでしょうか。自分の限界を知るには限界まで自分を痛めつけるのが一番なんですけど、そこまでやってもどこで止めたらいいのかわからないですし、限界が来たところで自分の気持…

緊急事態宣言延期されましたが

緊急事態宣言が延長されましたが、パラリンピックは続行するみたいなんですよね。緊急事態宣言が出ていれば、中止というのはなんだったのでしょうか。 明らかに五輪開催してから、感染者が増加傾向にあるのですが、これでパラリンっっピックをするのはどうか…

緊急事態宣言の延長へ

緊急事態宣言の延長を17日に決定するようです。感染者数が増加傾向にあるので仕方がないですよね。 まぁ緊急事態宣言の効果があるかどうかが不明なのですが、緊急事態宣言が出たところで、日常生活にはほとんど影響がないですし、強いて言えば飲み屋に行けな…

東京五輪パラリンピック

パラリンピックはどうなるのでしょうか。五輪関係者が新型のコロナウイルスの変異株である。ラムダ株に感染していることが分かった今、パラリンピックは続けることができるのでしょうか。東京のコロナによる病床の逼迫もありますし、パラリンピックはなぜか…

COVID-19ラムダ株

南米のペルーで見つかったラムダ株はまだ致死率に関してはわからないようですが、感染力は残念ながら強いようです。このラムダ株は2020年12月にペルーで見つかってから日本では見つかっていなかったようですが、今回の東京五輪(東京オリンピック)の影響で…

いじめについてのニュースで思うこと

障がいを持つ方へのいじめで大炎上中のニュースを見ましたが、まぁ本人からしたら25年も前のことを掘り返されてもという感じでしょうね。まぁやった人が悪いんですけどねそんなもん、これに関しては本人自身も忘れていたことでしょう。いじめられていた人は…

自分のしんどさを認めること...

自分のしんどさを認めることって難しいんですよね。それを認めてしまうと余計にしんどくなりますし、だからと言ってそのしんどさを認めないと何もできないんですよね。どうにかしなければいけないな。

また増えていきたコロナウイルス

最近また増えてきましたね。残念ながら当分これの繰り返しだと思います。増えてきて焦って減ってきて気が緩んでまた増えてきて、何回繰り返せば良いのでしょうか。ワクチンの接種率も高くなってきている中で、これだけの感染者が出てくるとワクチンの効果が…

この頃炎上が多いですね。

この頃ユーチューバーの炎上が後を絶たない気がします。まぁ信用商売ですし、仕方ないような気もしますが、人格まで否定するのはどうなのでしょうか。(一部だけど) 結果的に活動休止になられる方もいましたし、まぁ自粛はしておきましょうね。叩いている人…

しんどさ

しんどさが出てきているのは、頑張っている証拠な気もするけど、それでもしんどいのはしんどいです。しんどい時は全てにそういう症状が出るので、警戒はできますが、それでもなおしんどいものはしんどいんですよね。

不安症状が緩和中

今日は不安症状は緩和されました。一日一日によって調子は全然違うので、そういう意味ではまだしんどさがあるのではないかなと思います。

昨日の今日で

昨日の今日でやっぱり確認行動が出ていまいました。 今日は通ってきた道にオービスがなかったかなという確認です。何がたち悪いって心配性なせいか違反するようなスピードで走らないんですよね私って。だから、あったところで絶対引っかからないし、確認する…

ちょっと確認行動が減ったかも

昨日とかに比べたら確認行動がちょっと減ったかもしれないです。一回一回なんて覚えてもいないので、厳密に言えば減ってないかもしれないですが、気になるほどではないので減ってい流のかなと思います。 今日は不安になるようなことはしてないからっていうこ…

確認行動をどうにかしたい

確認行動をしてしまいます。一人の時は別にいいんですけど人と話していたり、そういう時にこそ不安って意外と起こりやすいのでなんで今っていうタイミングで不安が押し寄せてくるんですよね。歩いてても車を運転していても不安が押し寄せてきてもう一度確認…

体の調子が悪い

精神的なところはそんなになんですけど、身体的なところがしんどいです。別に熱があるわけではないんですけど、自分自身が考えすぎているせいもあってか、とても不安になってしまいます。 今はそんなに精神的には引きずっていないですが、そのうち精神的にも…

やっちまったー

今日は車に乗っていて、ハンドルが少し取られたんですけど、それに関してずーっとモヤモヤしていて結局同乗者のいる中もう一度そのハンドル取られた場所まで戻ってしまいました。 確認行動をすることが悪いこととは思わないんですけど、人を巻き込んで確認行…

確認作業は終わらない

確認作業が終わらないんですよね、何回確認してもあーでもないこーでもないと言うふうになったり、あれあそこ確認したっけって言うふうに何度も確認を行ってしまいます。

コロナの変異種

コロナの変異種すごいですね。どんどん感染者も増えてきて、あれこの流れどこかで見たことあるようなと思ってしまいます。いつとは言いませんけどね。 でも、ここでしっかりとした対策をしないと去年の二の舞になりそうですよね。去年みたいな生活がもう一回…

周りが見えなくなっています。

なんと言いますか今余裕がなくなっています。今までは暇でしんどかった面があったんですけど、今は逆に忙しすぎてしんどいです。 自分ってわがままやなと思います。忙しすぎてもだめ暇すぎてもだめちょうどいいところを維持して欲しいと思ってしまいます。

湿気がうざいです

湿気ってなんでこんなにイライラするのでしょうか。 むしむしする原因でもありますが、湿気も必要なことではありますし元々どうにかできるものではないので考えるだけ無駄なのですが、車に乗っていると曇ってきたりするので、車の中に除湿器を載せようかと思…

楽になるには

楽になるには結局吐き出すのが一番、せっかくこんな時代に生まれたのだから周りの人に吐き出すんじゃなくて、ネットで吐き出せばいいのではないかと思ってしまった今日この頃💦 吐き出すのって別に人が見てくれている必要ないしね。

エイプリルフール

エイプリルフールってそこまで重要ではないというか他のイベント(主にクリスマスやハロウィン)なんかよりも影が薄いですよね。 忙しい時期だからこそなのかもしれないですが、なんかこんなイベントってある必要があるのでしょうか?それこそ人と会うのが少…

燃え尽き症候群

やりたかったことが終わると燃え尽きてしまいますね。 別に続きをやればいいやんとも思おうんですけど、新生活も始まるのでこれ以上はと思いやめてしまいました。その結果しんどくなってしまっていますどうするべきなんでしょうか。

しんどさがきている

この頃、しんどさがぽつぽつと出てきているような気がします。疲れているんでしょうね💦 なんか、特に理由はないんですけど、体力的にも精神的にも限界を迎えてきており、ちょっと自分の中でもどうしたらいいのか整理できない状態になってしまっています。 し…

卒業ソングを聞きたい

卒業ソングを聴きたくなる季節です。なんか、時期的なところもあるんですけど、まぁ人によってさまざまでしょうし、なんとも言えないんですけど、この頃車の中でも卒業ソングばっかり聞いているし、よく自分でも飽きないなと思ってしまいます。 まぁでも聞い…

LINE保管データを日本へ

LINEの問題を受けて3月23日に運用などについて中国での業務を終了することが発表された。これを機に日本は個人情報を取り扱うことについて海外に委託するのをやめてほしいと思う。 問題となっているデータは日本に移動されることになる。早くても6月にし…