kou

緊急事態宣言が発令されるのかな

昨日、東京都を含む首都圏知事会の方々が緊急事態宣言の発令を要望し、今日国が早急に対応を検討したいとコメントされました、一部で緊急事態宣言を出したところで、他の県に人が逃げて、結局他の県に迷惑がかかるだけではと思います。

緊急事態宣言を出すならば、全国で一斉に出さないと意味がないと思います。ただ、緊急事態宣言を出すとなると、補償と自粛はセットでやってもらわないと、前回の緊急事態宣言の時みたく、経済がさらに落ち込んでしまいますし、一度経験してしんどいのを知っているので、前回の時ほど効果はないと思うし、前回の時以上に自●者が増えるのではないかと思います。

経済的損失以上に失業者やその他もろもろも増えていくと思うので、前回の時以上に補償をセットで考えないと、回復不能なダメージを負ってしまうでしょう。会社への補償ももちろんではあると思いますが個人への補償もしっかりとしないといけないと思います。多分今回は10万では足りないとも思います。