kou

大阪府は医療崩壊だと思うのですが

大阪府知事は東京都以下1都3県の緊急事態宣言要請を受けた記者会見で、「大阪は現状で感染拡大をなんとか抑えている。今の段階では国に対して要請するつもりはない。」と述べられた。

個人的な意見としては...という感じですね、病床数も運用率が82.2%を超えており重症化率もかなりの数字を叩き出している。それに、昨日も感染者数286人に至っており、医療崩壊とも言える状況になっているにもかかわらず、感染拡大を抑えているとは言い難い状況になっていますよね。

確かに、今までより少ないっちゃ少ないですが、でも他の都道府県に比べると圧倒的感染率となっていますし、抑えているとは言い難いですよね。それに、病床率もかなりの運用率になっており医療関連が逼迫しきっている状況にもかかわらず、要請するつもりはないとのことなので、完全に大阪府医療崩壊を起こしたいのかなと思ってしまいます。

全てが後手になってしまうと、これからのことにも対処が遅くなってしまうので、早く決断して欲しいと思います。