kou

転売ヤー

転売ヤーの脱税疑惑が出てきており、税務署が取り立てに走っているようですね、まぁ払わないといけないものを払っていないので当たり前っちゃ当たり前ですよね。

これで転売ヤーが減ればいいんですけど、無理ですよね。だって買う人がいるんだから。買う人がいるからこそ、転売ヤーは儲けますし。

というか、これが本題ではなくて副業が解禁されて副業に関しては本業の会社に税務申告を求めることができないので、税金についてっかり学んでおかないと脱税になりますよ。2025年ごろにまた同じようなことで問題になりそうですよね。

義務教育の間に税金について教えて欲しいですよね。なんか毛嫌いされている感があるし、大人になってから絶対に必要になるものでもあるし、ここ数年でできたものでもないので、そういう授業があってもいいのではないかと思います。