kou

感染収束後

感染収束後、消費税が15%になるのではというのがTwitterのトレンドに上がりました。まだ増税するの( ;∀;)勘弁してほしいです。

増やしはするのに減りはしないですし、この前あげたばかりなのにさらに上がるのか・・・

またどうせ、15%は多いし、13%にするかってなりそうな気もします。で、その後に15%という風に増税する気がします。

別に消費税が上がるのはいいんですけど,その代わりほかのすべての税金をなくしてほしいですね。日本はいろいろなことに多重に税金をかけている面がありますし、お金を手に入れたら所得税、お金を払ったら消費税、なので、どうせなら一括して税金払ったほうが楽ですしそれが消費税ならばいくら払ったかわかるので、いいですし、確定申告もしなくていいしいいこと尽くしですよね。

まぁ無理な話ですし、夢物語ではあるんですけど実現されたらいいなと思います。