kou

地震が多いですね(地震に関して不快と思われる方はご遠慮ください)

地震が多すぎな気がします。余震という割にはもう東日本大震災から10年近くになりますし、おかしいと思うのですが、熊本の地震の時のように余震が先に来るパターンもあるので、警戒はした方がいいと思います。普段から備蓄はしてしますし、なんとかなるっちゃなりますけど、みんながみんなできているとは思いませんし、警戒はしとくべきですね。さらに今はコロナ禍のなかで、観戦にも気をつかわないといけないので、難しいところですね。日本はいつ地震が起きてもおかしくないというのを認識しておくべきですよね。特に南海トラフ関東大震災もいつ起きてもおかしくないので、東日本大震災を超えるかもしれないので、対策は必要だと思います。