kou

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。昨年はコロナ禍の影響で、色々と今までと違う一年間を過ごしてきましたね、昨年の今頃はまだギリギリ日本にコロナが上陸してきていなくこんな状態に、なるとは予想すらできていませんでした。しかし、気がついたら感染者はどんどん増えてきて東京では年末に1日あたりの感染者数1300人を超えました。これに関しては予想はしていましたが、まさかまさかの1000何人かと思っていたら予想以上に増えてきました。

 

この一年で収束することは多分ないと思いますし、変異種もどんどん増えてきています。ワクチンが効かなくなる変異種もそのうち出てくるかもしれないので、気をつけないとなとも思います。

 

コロナかの影響で延長された東京オリンピックも今年はどうなることやらと言う感じで、これからの世界情勢もどうなっていくのか予想すらできない状態であります。

エックスドメイン